マリヤ保育園

園長からのメッセージ

第2幕張海浜保育園はJR海浜幕張駅直結型の保育園として2013年4月1日に開園しました。
40年以上にわたる社会福祉法人愛の園福祉会の歴史と保育の実績のもとキリスト教精神に基づき聖書の教えを保育の基本とし、幼子を愛し幼子に寄り添い小さな子どもたちの、声にならない声を、 ことばにならないことばをしっかりと聴き、一人一人が毎日安心して保育園で過ごせるように、様々な欲求や甘えを受けとめながら、子どもと同じ目線で同じものを見つめ、共に喜び合いながら、子どもの育ちに寄り添ってまいります。

また、一人一人が神様の愛と恵みのもとで育てられ、共に育ちあえるよう日々の保育の中で「感謝の気持ち」「命の大切さ」を実感するような保育カリキュラムを展開しております。職員と子どもとの距離感も近く、全職員が一人一人の子どもや家庭状況を把握して保育をしています。そして、子どもの成長にじっくりと関わり、きめ細やかな対応を心掛けています。 また、保育園から約100m離れた場所に幕張海浜公園があり、多くの木々や草花が育てられており一年を通して季節を感じることができ自然に親しみ五感力を育むことができる恵まれた環境にあります。
どうぞ安心して大切なお子様をお預けください。

第2幕張海浜保育園 園長 福嶋 悦子

お知らせ NEWS&TOPICS

各種指示書・許可書ダウンロード

▲PAGE TOP